冬といえば…

腸内改善

こんにちは!

まだまだ寒い毎日ですね…!
皆様お風邪など引いていませんか?

私はここ10年くらい風邪をひいていません!
その頃から健康志向になり、サプリも摂り始めたからかもしれません!笑


突然ですが、私はお鍋が大好きで、寒い日はどうしても夕飯を鍋にしてしまいがちです(^-^)

先日お伝えしたデトックススープもそうですが、お鍋もお野菜を沢山摂れるし、色々な味が楽しめるので満足度も高いですよね!(^^)

今の時期は、大好きなきのこ類はもちろん、旬の白菜をたくさん入れています!

そして、その白菜

実は栄養満点なんですよ★

ビタミンCやカリウム、ビタミンKが豊富なんです!

ビタミンCやカリウムは水溶性なのでお鍋の汁に溶け出しています!
汁ごと飲むことで、感染症予防・血圧低下・腸内環境改善が期待できます(^^)/

そして、ビタミンKは、骨を強くしてくれますよ!

私は、大きな白菜を買ってきて部分ごとに使い方を変えています(^^)!

外側はお鍋やスープ等に、内側は、実は、サラダに向いているんです!

その白菜サラダは生ハムをちらして食べるととーーっても美味ですよ!
生の白菜のシャキシャキとした食感と生ハムの塩分が絶妙なバランスでとても美味しく沢山食べられます(^^)!

ものすごいおすすめですので、是非試してみてください!

ちなみに、白菜は内側から使うのが正解なのはご存知でしたか?
私も最近知ったのですが、ついつい外側の葉から剥がして使いがちですよね!

白菜は、収穫後も外側の葉は養分を内側に送り続けるので、内側から食べると美味しさが長持ちするらしいのです!

内側の柔らかくて甘くて美味しい部分を新鮮なうちに味わっておけば、その後の外側の部分も栄養を保っているので美味しさが長持ちするんですって!

なお、芯の部分はGABAが豊富ですよ!
すりおろして大根おろしのように食べると疲労回復にも良いですし、動脈硬化を進めてしまう活性酸素除去やがんの予防にも良いみたいです!(^^)

まだまだ旬の白菜。
今日は豚肉を挟んでミルフィーユ鍋にしようかしら~(^^)!

是非皆様もこの冬、たくさんの栄養を白菜さんからいただいてくださいね!

ではまた~\(^^)/

安心・安全国産サプリメント通販 ナマサプリ 公式ストア